ethnaさわってみました。

新規にフォームを作ることがあったので、試しにethnaさわってみました。

  • ethnaのいいところ
    • 設定ファイルがないので、アクションクラスに書くってのは楽。
    • マニュアルがしっかりしている。
  • ethnaのもうひとつかなというところ
    • validateの種類が少ない。自作すればいいのかな?


まだ、ちょっとしかさわってないので、こんなところしか書けません。。。

フレームワークも一つ慣れてしまうと、コントローラーがあって、
アクションがあってと決まっているので、別のフレームワークでもちょっとの時間でなじめますね。
もう少し触りつつ、自分のサービスをせっせと作っていきます。