スキルアップのための時間

たまには普通に日記も書いてみます。


社内のプログラマー宛に、休日の過ごし方を聞いてみました。
返ってきた答えは、休養・リフレッシュ・寝て過ごす・のんびりが多かったわけですが、
休日にスキルアップの時間を取って、勉強しているって答えはありませんでした。


私自身もなかなか、色々と出かけるところが多く、時間がとれないのですが、
その分、平日に勉強の時間をもうけて、せっせと新しい取り組みを増やしております。


勉強しないと、仕事の次のネタを考えつかないですからね。
いつまでも同じことしていたら、置いていかれます・・・
それほど、この業界は恐いと思いつつ、勉強しております。


次は、では、いつ勉強するの?ってことを聞いてみたいと思います。
社員教育って大変です。